神の島といわれる宮島へ到着! [広島 宮島の鹿たち]


宮島へ到着してフェリー乗り場から
外へ出たとたんに鹿たちの群れにビックリ!

野放しになっている鹿が
あちこちに自由に散歩をしているんですよ。


大人しそうでカワイイ鹿たちなんですが、
お菓子をもっていると鹿の輪の中に
閉じ込められてオネダリ攻撃に^^


あげたいけど野生動物にむやみに
モノを食べさせるのはダメなので
隙間をくぐって脱出><


また、聞いた話では観光客が捨てたごみ袋を
鹿が食べてしまって衰弱死したんだそうです。


野生のシカたちが犠牲にならないように
自分が出したゴミの始末ぐらいはする心は
失くさないようにしたいですね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。