宮島であなごめしを食べたら固かった・・・ [宮島 厳島神社 グルメ]

宮島に到着したのはお昼すぎだったので
名物の「あなごめし」を頂くことに^^


今回はお店の中で、1人分ずつ釜で炊いてある
あなごめしを注文♪


楽しみにしてたのに、
あなごめしのご飯が固くてがっかりです。。。


作った人がハズレだったのかなぁ。


以前に宮島に行った時は、
お持ち帰りタイプのお弁当を購入して
海を見ながら食べたんですよ。


そのときのお弁当アナゴ飯は
ちょうど良い感じで美味しかった~♪


ちょうど季節も暑くもなく寒くもなく。


世界遺産を見ながらのお弁当タイムは
とても気持ちが良かったです^^


しかし!! 宮島には「鹿が野放し」。


鹿と鹿のフンがないところで食事をしないと
美味しいごはんも台無しですよ~><




宮島には“アナゴ”をサンドした

「サンドdeおにぎり」も名物です!!


宮島口もみじ本陣内
パードレ・マードレで販売しています。

夏限定のようですね。

サンドdeおにぎり 9個【定番+あなごセット】ライスバーガー








共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。